こんにちは!!

株式会社東和不動産 営業企画課 かーこです

滋賀県草津市青地町にある

キッズのMACHI草津青地の建築現場へ行って来ました

クロスを貼る前のパテ処理をされていました。

P9083137

パテ処理ってあれに似てますよね?

スタジオジブリ「もののけ姫」のイノシシたち。

人間と森の神様たちが闘いに行く前の、あのシーン。

イノシシたちが自分たちの身体に泥を塗りたくっている、あのシーン。

そんなことを思いながらクロス屋さんのパテ処理作業を見学。

今日も少し勉強しました!

クロスのパテは3回塗りが基本!

らしいです!

P9083138

パテ処理では、石膏ボードのジョイント(つなぎ目)がでこぼこにならないようにして、ビスの穴を埋めていきます。

1回目、2回目、3回目と工程がありますが、そばで見ていると、どの工程も同じ作業を何度も繰り返しされているように思います…

でも、各工程に意味があって、

この3回塗りによってクロスの仕上がりがかわってくるんですね!!

また、1回目に使っているヘラと、2回目・3回目に使っているヘラは違うらしいです。

二刀流!!!

1回目では下塗り用。

2回目・3回目では上塗り用。

この処理が行われて、いよいよクロスが貼られていくんですね。

たのしみです♥

今後もキッズのMACHI草津青地の建築の様子をお伝えしていきます!

現在、キッズのMACHI草津青地は建築中ですが見学可能です。

ご見学ご希望の方や気になる方は、下記までお気軽にお電話下さい♪

お問い合わせ先:東和不動産 栗東店 担当:林・田中・星野 077-554-1188まで

その他分譲地情報→