こんにちは!

株式会社東和不動産 一級建築士事務所 営業企画課のかーこです。

 

今日は久しぶりの雨降りですね。
朝、家を出ると雨のにおいがして、小学校の集団登校を思い出しました。

一列に並んで、前を歩く人のかかとを見ながら4キロ近い道のりをトボトボ歩いていました…

下校の時は、友達と溝っこを歩いて帰ったり、
長靴いっぱいに水を溜めて歩いてみたり、

…楽しかったな~~

 

毎日雨が降るとイヤになりますが、
たまーにの雨は、うれしくなりますよね?♪

 

 

さて先日、栗東市蜂屋で新築工事中の、平屋建てのお家へ行って来ました!

クロス工事が進んでいます。

玄関土間にもクロスが貼られ、大きな窓から入る光がホワイトのクロスに反射して
扉を開けたらパッと明るい印象になっていました。

 

クロスを貼る前↓

クロスを貼った後↓

梁が浮き上がって見えて、素敵ですね!

 

 

H様邸の平屋建てのお家の中には、ロフトがあります。

そのロフトのデザインが個性的で魅力的なんです!
こちら↓
蜂の巣のような、巣バコのような印象を受けました!

こうやって外から見ていてもわくわくするようなデザインですが、
上に上がってみるとどんな眺めなのかな~♪
秘密基地で遊んでるみたいな気持ちになれそうだな~♪

お家の中にこういう遊び心があって、楽しくなれる空間があるのっていいなっと思いました。

ロフトの底になるところは、大工さんが一枚一枚羽目板を入れています。


一枚ずつピッタリはまるサイズにカットして…
木の節のバランスを見て…

と、大工さんの手作業ならではの味が出て、存在感のあるロフトだなと感じました。

 

完成も近づいてきていてきています!

これからもH様邸の建築の様子や平屋建ての魅力など、お伝えしていきます。

 

H様のご厚意で3月中旬の土曜・日曜に
現場見学会を開催する予定です。

ホームページのイベント情報にて、日程など発表します。

現在行っているイベントもございます!

●2月10日(土)・11日(日)・12日(月)10:00~16:00
「ルネスピース・大津におの浜 オープンハウス」

詳しくは、イベント情報にてご覧ください ⇒ こちらをクリック

 

 

当社モデルハウス、内覧可能です♪

場所は栗東市蜂屋のサンフルタウン栗東蜂屋の分譲地の一区画です。
内覧ご希望の方は、お気軽にご連絡ください♪

モデルハウスについて詳しくは ⇒ こちらをクリック

 

お問い合わせは、東和不動産 栗東店(担当:林・田中・星野)まで。