こんにちは、

株式会社東和不動産 一級建築士事務所 かーこです。

 

さて、湖南市石部東の新築戸建住宅の現場に行って来ました。

棟上げも無事おわり、お家の骨組みができています。

 

仮設のドアを開けて玄関へ入ると、
大工さんがスリッパ置きを作ってくださっていました♪

床に置いたままにしていると、木の粉がついて
履けたもんじゃないんですよね~

 

まだ“建築中”とは言っても、お家です。

Welcomeな心遣いがうれしくなりますね(*^_^*)

 

こちらはLDK↓

16帖で広々あかるいです♪

・・・・あ。

 

まだ壁がないですね・・・。

そりゃ明るいに決まってますよね・・・。失礼しました。

 

これから外壁工事も始まります^^;

 

 

LDKの中央部分の天井には現し梁があらわれます!
青いテープがついている3本ですね!!↓

現し梁は、構造材が見えている状態のことで、
塗料などを塗って仕上げています。

天井を高く見せる効果があったり、
照明とのコラボレーションで木のあたたかい空間を演出してくれます。

 

当社で施工する住宅では、現し梁のあるお家がたくさん!!
一部をご紹介します。

スキップフロアの天井部分が現し梁になっているお家↓

当社施工事例 守山市S邸

 

現し梁と間接照明でリビング空間を演出したお家↓

当社施工事例 栗東市K邸

 

他にも現し梁のあるお家をたくさん掲載しています。
よかったら見てくださいね♪

 

2階に上がると屋根の内部に
屋根断熱用のルーフスペーサーが張り詰められていました。

 

では、このへんで。。
これからも建築レポート書いていきますので、よかったら読んでくださいね♪

 

 

今週土日は、湖南市エリア・大津市エリアでイベント開催予定です!!

湖南市宝来坂では、フルリノベーション物件のオープンハウス開催★

湖南市サイドタウンでは、制震金物採用の新築一戸建のオープンハウス開催★

大津市石山寺では、開発分譲地にある新築一戸建のオープンハウス開催★
こちらは3日間開催!!

盛りだくさん~~

 

涼しくなり、過ごしやすい気候になってきたので、
お家の中も涼しくてゆっくりご覧いただけると思います^^

この機会に是非ご覧ください♪