こんにちは!㈱東和不動産一級建築士事務所 コーディネーターの柏木です*

六条の新築工事が完成したので
生活をイメージしてもらいやすい様に、内部ディスプレイをしてきました!

このおうちは、無垢材を引き立たせるために内装は控えめに。
今大人気のグレージュ系でまとめました。

キッチンと対面カウンター

畳は セキスイタタミ 美草 の モカベージュ

タタミ下はLDKでちらかりがちな物の収納スペース

 

最近大事だな、と つよく思うのは、
リビングに「ちょっと置いておく場所」「モノのかえる場所」を作ってあげること。

家具を置いて作ってあげても良いけど・・・

壁に造り付けてあげたり、空間を有効に利用することで
散らかりにくい、スッキリとしたおうちになります。

住まわれる方が「あ、ここにこれって便利だね」と思ってもらえるような
ちょっとした心配りを大切にしています。

LDK入口の飾り棚にはS字フックが掛けられる穴をあけています。 お買い物バックやランドセルを掛けてもらえます。

 

ドアのチェッカーガラス。安定に可愛い。

奥の棚に置いた置物やグリーンが透けてさらに可愛いですね。

 

キッチンに立った時の景色

借景が素敵です。

 

洗面の引き戸を閉めると、タオルや洗濯カゴを置けるスペースが登場

浴槽もこっそりグレーです。

子供部屋には飽きの来ない遊びのクロスを。カモメのような、波のような

収納レイアウト例

北欧ブームから、グレー人気は強いですね。
飽きがこず、さりげないアクセントとして暮らしに寄り添ってくれますよね。

ちなみに先日東京のインテリアショップで仕入れた情報によると
今年のトレンドカラーはグリーンだそうです。

グリーン好きな柏木の時代が来ました←

東京研修の様子は近々リフォーム部のブログの方でお伝えしたいとおもいます。
(暮らしの便利情報など更新していますので、よかったら見てみてください。)

********************************************

こちらのおうち、見学出来ます。

ご希望の方は↓↓

********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック