こんにちわ。TOWA一級建築士事務所 設計 HATTSAKUです。

暑い暑い3連休の2日目、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、大橋の家が完成したということで、一早く、カメラマンと共に確認に行ってきました。

まず大橋の家で特徴的なのは玄関ポーチの六角形タイル。

今回は大人の遊び心をテーマに「無造作にタイルや木ブロックを並べる」というデザインを取り入れました。

担当コーディネーター柏木は何回も図面で考え、施工当日も現地で大工さんや左官屋さん、現場監督やまさんと

一緒に「あ~でもない。こ~でもない」と並べていました。

→その時の様子(右:コーディネーター柏木、左:何回も積み上げなおして、少し疲れ始めている担当現場監督(やまさん))

 

無造作とか、適当にかっこよく並べるのは本当に大変で、考えすぎると偏ってバランスの悪いものになってしまいます。

ここはコーディネーターのセンス力の見せどころ。

出来上がったのがこちら。ウッドブロックの間にはホワイトタイルと、無垢カウンターのコラボレーション。

天井には格子上に木がきちっと整列し、ウッドブロックの凸凹を引き立たせます。

キッチン壁は、こどもさんや家族のメモが描ける黒板クロスを採用。

そして、キッチン横には奥様のパソコンカウンター兼こどもさんの宿題コーナー。

キッチン廻りの必要なものを入れ込む最小で最大の効果を発揮する奥行き500mmほどの収納。

まだまだこだわりはありますが、本日はここまでの紹介とさせていただきます。

もし、内覧したい!詳しく聞きたい!という方は

東和不動産栗東店 077-554-1188(担当:林、田中、星野)まで

連休中も内覧で来ますので、いつでもご連絡ください♪

 

その他施工例はこちら→