こんにちは。
株式会社東和不動産 一級建築士事務所 デザイン企画課キドです。

8月に入っても毎日うだるような暑さですね。
先日実家から突然アイスがたくさん送られてきました。
おかげで今冷凍庫はアイスでぎっしり!毎日食べて体を冷やしています…

さて、先日「川辺A号地」が遂に上棟の日を迎えました。
仕様決めなどの打ち合わせが何度か行われ、キッチンなどの設備・床などの建材がどんどん決まってきております。

打ち合わせレポートは→ 仕様決め編  打ち合わせ編

上棟はいつも朝早くから始まります。
(始まりはかーこさんに撮影してきていただきました!)

この日も朝から夏空が広がる良い天気!
そして気温もすでに高い・・
汗ばむ暑さの中始まりました。

一本ずつ大きな柱が建てられていきます。
この一本一本がこれから何十年もこのお家を支えていくんですね^^

夕方私も現場に伺うことができました!
朝写真で見ていた時は一階だけだったのが、もうすでに2階の屋根まで出来上がっていました。

おお~!家だ~!
↑語彙力のない感想

すでに足場とシートが組まれていて写真を撮るのに少し苦戦(^^;)
しかしたった1日で家の形ができるなんて、本当にすごいですよね。
職人さんたちの職人技です✨

しばらく見学していると、遠くの方でゴロゴロ…
ゲリラ豪雨が来そうな予感。

遠くをよく見ると、二重の虹ができていました!


(一本はとても薄いので見えにくいですが…)

虹なんて見るの久しぶりな気がします。
お家のはじまりの日に、綺麗な虹を見ることができたので、なんだか幸先の良い気分^^

またこれから、たくさん建築レポートお届けしますので、お楽しみにお待ちください!

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

****************