こんにちは。

株式会社東和不動産 一級建築士事務所 デザイン企画課ふなきです。

梅雨が明け、日差しが厳しい季節になった7月下旬、
全社員が参加する年に1回の「社内研修」を行いました。

コロナの規制が緩和され、全社員が集る機会が3年ぶりとなった今年の社内研修。
一足先の夏休み気分を味わっていただきたく、
デザイン企画課でバーベキューとレクリエーションを企画いたしました。

会場は蒲生郡竜王町にある「妹背の里」で行いました。


到着後、多目的集会場である和室に全社員が集合。
広い和室がパンパンに。

 

社長より前期の結果や今期の経営方針などのお話があり、
その後社員一人一人の目標を発表しました。

今期も頑張りましょう!ということで研修終了。


その後、バーベキュー会場へ
暑い中皆様に火おこし頑張っていただきました(^^;

がんばれーあおげー!!(=゚ω゚)ノ

 

おいしそう~♪( *´艸`)
各テント近江牛を堪能しました!

 

お腹いっぱいになったところでビンゴターイム!
プレミアムモルツは誰の手に!?

司会してたので写真撮るの忘れてましたが、
15分くらいであっという間に景品が無くなりました( ゚Д゚)

というところで、バーベキュー終了~。


一旦休憩をはさみ、「蒲生体育館」へ会場を移し、
第2部"ミニ運動会"行いました!

赤・青・白・黄の4チームに分かれ、
まずはみんなでラジオ体操~♪
小学校の夏休み以来!?体は覚えているみたいです。

 

1種目めは「障害物借り物競争」
ネットくぐりにボール運びにデカパンツ
懐かしい種目ばかり!

お題に沿った人を連れてきて2人でデカパンツ全力疾走!
「ギャー」「キャー」と叫び声が飛び交ってました(; ・`д・´)

 

2種目めは「玉入れ」
予想以上にポンポン入る!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
跳躍力すごい(笑)

 

ここまでの結果はこんな感じ
どのチームが優勝するでしょう。

 

最後の種目は「綱引き」
想像以上の太い綱で本格的!
大人が真剣に綱引きやると盛り上がりますね~(∩´∀`)∩ガンバレー

綱引き決勝に勝ち上がったのは、赤チームと白チーム!

綱引き決勝前、貫禄の雰囲気( `ー´)
結果、綱引きトーナメントを制したのは赤チームでした!

そして3種目総合優勝はぶっちぎりで赤チーム!
おめでとうございま~す!景品ありま~す!(/・ω・)/


 

さて、社内研修これにて終了です。
暑い中、お付き合いいただいた社員の皆様ありがとうございました。

なかなかの猛暑日でしたが、普段関われない他部署の方や
いろんな方とお話できたとても良い機会でした。
コロナで3年間こういった行事が出来なかったこともあり、
久々にこういった交流会を企画できたこと嬉しく思います。

来年は社員旅行が復活することを願って…
第36期社内研修レポートでした。

お読みいただき、ありがとうございました。