こんにちは

株式会社東和不動産 営業企画課 かーこです!

お久しぶりになりました。
最近、お天気の日が続いていてうれしいですね♪

昨日(水曜日)のお休みは久しぶりに天気が良くて、
布団を干したり、日向ぼっこしたり、サイクリングしたり…♪
終始るんるんでした♪

そして、天気が良いと絶好の建築日和!

現在建築中のサンフルタウン栗東蜂屋のモデルハウスに行って来ました!

足場の撤去作業をされていました。

足場があるときから、シート越しにうっすら見えていましたが、
すごく特徴的な外観ですね!

左側のホワイトの壁がかっこいいです!!
なんて表現したら良いのか分からない…

「かっこいい」の一言。

外壁材は、ニチハ株式会社のブロネウォールのブラック、グレアウッドのシルバー、ルスコミュール調のホワイト。

ブラックとホワイトの間にシルバーを入れると、落ち着いた印象に見えます。
ここのアクセントの外壁を変えるだけで、お家の印象がガラッと変わって、お家の個性が出ますね!

 

そして、屋根にぽっこり空いているこの穴。
2階の寝室から繋がる、バルコニー部分の屋根。

穴が開いていて、空がくっきり切り抜かれています♪

個性的でかっこいい!!バルコニーに椅子を出して日向ぼっこしたいな~♪

けど!!

バルコニーの屋根に穴が開いていたら、洗濯物が干せへんやん!
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、(私も思いました)

そもそも、一般的に屋根のないものを「バルコニー」、
屋根のあるものを「ベランダ」というみたいです。

そして、このバルコニーになぜ屋根を付けなかったのか、

それは、室内への日当たりです。
バルコニー上の軒がないだけで、室内への光の量が多くなり、室内が明るくなるらしいです。

生活をするのに室内の明るさって大切ですもんね。
それに、せっかく南側のお部屋だから、陽当り良くないとね!!

納得です。

また、バルコニーの手すり部分。
少し高く感じました。

この写真、私の目線です。
また穴…。

この穴は、お向いのお家などからの目隠しや、お子様の安全のために少し高い位置にあるのかな~
と思っていたのですが、デザインした方に話を聞いてみたら、
もちろん、前面や隣地からの視線カットを考慮して、手すりの高さを標準より高くしているみたいですが、

お布団も干せる穴らしい!!!

たしかに!干せる!!

バルコニーに関して、「なるほど~」の連続でした。
そして、穴ってデザイン面だけでなく、いろんな役割をしているんだなと思いました。

栗東市蜂屋のモデルハウスは11月中旬完成予定です。
これからも建築のようすをご紹介していきます♪

建築中ですが、内覧可能です。

 

【近々情報!!】

 

草津市青地の完成現場見学会を
11月3日(金)・4日(土)・5日(日)
10:00~17:00に開催!!

お客様のご厚意で3日間限定で内覧いただけます!

この機会にお立ち寄りください。

詳しくは→ こちら

 

9月~11月の期間は、
秋の大感謝キャンペーン期間中です。(ラストの1ヶ月!!!)

ご来店時、アンケート記入時、案内時、ご契約・鍵渡し時に
豪華商品をプレゼント!

ぜひ、この機会にお立ち寄りください♪

お問い合わせ先:東和不動産 栗東店 担当:林・田中・星野 077-554-1188まで