またまた飛び入りブログします

雨の甲南寺庄icon03 さんでんです

天気にだけは逆らえないのは分かってますが・・・

当分譲地の新しいセミオーダー住宅の工事は

ココ最近の悪天候に

思わぬ打撃を受けていますたまご

セミオーダー住宅の詳細はこちらのブログで紹介しています

↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/towarecojp/archives/860819.html

東和不動産のホームページもぜひご覧下さい

さて、M様邸の新築日記です。今回で4回目

外壁工事の大部分が完了しましたカメラ

サイディングの色・柄の張り分けに応じて、

サッシのサイズ、配置がマッチしてますiconN36

内部の造作工事も下地を終え

およそ壁120枚、天井60枚の石膏ボードを張っていきます

外壁の本体工事が終わったので

破風(ハフ)軒天(ノキテン)の塗装工事をします

これで屋根に一層の趣が出てきますね

んでface02足場払ってできたのがこちら

中はというと・・・

大工工事が終了したらクロス工事に突入です

目地・ビス穴全てパテ処理を施して

フラットにして

クロスを張ったものがこちら

穴はスイッチやコンセント、リモコンが付くところです

ウーロン茶とのコントラストが素敵ですね

アクセントクロスはお施主様のこだわりと

遊び心が垣間見えます

システムキッチンは吊戸棚とフロアストッカーの色を分けたことで

吊戸棚の圧迫感がなくなりました

エコキュートも無事設置されました

何か外壁がウニョウニョなってますね