今日は運動会多いようですねチャッピーママです

伸びこたつの下

修学旅行前夜、10時を過ぎてから旅行の準備を始めた三男

何か買っておくものないの急に言っても間に合わへんで

うるさく言う私に、

「大丈夫。鞄はあのナイキのにするやろ(あのボロいスポーツバッグ?)
別に買うものないし。制服やし、服もいらんしぃ」

なぁんて呑気に言ってて結局前日の夜10時まで鞄すら出してもいなかった

私が取り敢えず買ってきたオヤツを詰めて、

「明日6時に起こしてや目覚まし時計7時に駅で待ち合わせやし

そして修学旅行の朝

まさかの親子寝坊どくろ

目覚まし時計6時20分

「電車の時間余裕もって早いのにしてるし弁当はコンビニで買うし、もういいで

そうはいかない。カツサンド作るつもりでせっかく昨日トンカツも用意したのに
猛スピードでサンドイッチを作り包丁、散乱したキッチンを後に車で駅へ。
息子を送りとんぼ返りしたとたん電話が・・・

嫌な予感・・・

「お母さん荷物につけるカード忘れた。持ってきて

「持って行くけど、17分の電車には多分間に合わへんよ」

「わかってる」

飛ばしました15分着。

ギリギリセーフと思ったのにさっき降ろしたロータリーに息子の姿はない

『まさかの改札口待ち

キチッと通勤スーツに身を包んだネクタイ人の波がどっと押し寄せるのを見て、寝癖頭、洗ってないテカった顔に、短パン姿の私は、一瞬ひるんだものの、『息子の一大事』逆走して階段を駆け上がりました
しかし息子はどこにもいず・・・

『まさか・・・17分の電車に乗ったこの私を捨てて

急に場違いな自分の姿が恥ずかしくなり慌てて車に戻りました
前のファスナーが全開だったのに気づいたのは、自宅に帰って家事を一通り終えた後でした

首洗って、はよ帰ってこい三男虫歯菌

チョッパー
お母さん、荷物カードいらんかったわ

これ、お土産。好きやろ?

楽しかったわぁ

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ