グラチャンバレー時は『清水邦広』
shimizukunihiro[1]

つい先日までは日本柔道監督の『篠原信一』と呼ばれ・・・

shino-915

誰かに似ていると言われるのは嫌いじゃないです
そうですジャンボです

先日、アップしましたバイク旅行の続編ですが
まあ、出る前から一つ分かっていたんですが・・・
台風9号が近づいてきていたんです

2日目の朝、緊急作戦会議が行われ
無事家に帰るための作戦が4案出ました。

1.東名・名神高速を使って台風に真正面から挑む(無謀です・・・)
2.夕方までゆっくり温泉でも浸かって天候回復を待つ(現実逃避か・・・)
3.もう一泊する(明日仕事どうすんの・・・
4.台風の進路を避けて再度フェリーを使って南回りで帰る

考えた結果4番に決定
BlogPaint

この作戦が見事的中し、最初のフェリー乗り場までは
雨に降られたりしましたが鳥羽につく時には止んでいました

でもフェリーは高波でかなり揺れて、私1人船酔いで参っていました。
フェリーを下りて気分が落ち着く間もなくお昼休憩
フェリーの船員さんに教えてもらった鳥羽の『ふる里館』さん
定食に付いている伊勢エビの味噌汁が最高体調も復活

それから自宅まで何とか天気ももちまして
吹き返しの強風にあおられながらも無事帰還となりました

ちなみに宿は今年も好評だったようで来年も幹事留任だそうです
来年は『道後温泉』がいいのですが。。。どうでしょう。。。