こんにちはチャッピーママです

雨ですね~洗濯物が乾きませんね~洗濯物

我が家には中高生男子が3人もいて、
同じような靴下が山ほどあります
洗濯物をたたむ時、
靴下の違いを見つけペアにしていくのですが、
同じような色柄だとたまに組み合わせが入れ替わってしまう事も・・・

でも正解の確率は95%以上ですたぶん

先日、長男とジーンズを買いに行った時、
裾上げをしてもらっている長男の足元を見ると、
左右違う靴下を履いていました

靴下1靴下2

あ・・・靴下間違ってるやん

あ・・・ほんまや格好悪っ

次の日の夕方、洗濯した靴下を合わせていると、
チクハグの靴下セットがありました。

そう言えば、昨日間違って履いてたな・・・
ま・・・次履く時、気づいて直すやろ

とそのままにしておきました。

するとまた長男は当り前のように左右違う靴下を履いています

それからそのチグハグペア靴下は1日おきに堂々と洗濯に出てきます
(注:決して靴下が2足しかない訳ではありませんいつも1番上のを履くからです・・・・

確かに似てる・・・色一緒、柄も・・・
でも夏用、冬用ってくらい厚さが違うし・・・
こんなに大きさも違って伸び方も履きごこちも全然違う・・・と私は思う。
それに履いた時、甲の部分は無地と柄で明らかに違う・・・

毎朝起きると、取りあえず靴下を真っ先に履く長男

こうなったら気づく日までそのままにしとこ・・・

でも・・・いつか気づく日がくるんやろか・・・

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ