こんにちは

株式会社東和不動産 営業企画課 かーこです!

 

現在建築中のサンフルタウン栗東蜂屋のモデルハウスへ行って来ました!

クロス屋さんがクロス張りをされていました!

またクロスの記事?!と思いますよね。

私も思います。

 

ただ今回、クロス張りの一部始終を初めて見たのですが、思っていた以上に作業が速かった!

サーーーッ!て感じ。勢いがありました。迷いがないって感じ。

その時の様子↓
トコトコ歩いてあっという間にクロスが引っ付きました。

そして、ここからがまた感動。

二枚目のクロスがまたあっという間に貼られ、
重なった部分のクロスをカッターナイフで切って、
ローラーでころころ~~~

はい、もう継ぎ目が分かりません。
そしてすごくきれい!!

速すぎてあいだの作業がどうなっていたのか説明できません…

 

クロス屋さんいわく、天井には建具や造作棚などの障害物がないので、
天井のクロス張りは短時間でできるらしい。

逆に壁面がデコボコしている壁面のクロス張りは大変…

半畳分の収納スペースを1つするのと、
天井など、デコボコしていない壁面を3面分するのが
同じくらいの時間がかかるらしいです。

当社のモデルハウスや新築一戸建てでは、ホワイトを基調とした洋室が多く、
アクセントとして、収納スペースや部屋の一面だけに柄のクロスを採用することがあります。

柄のクロスを張るのも難しそうですね…

でも、こんな感じ↓でいつもとても綺麗に仕上げてくださいます。
(写真は草津市青地のお家です。11月3日~5日まで完成見学会を開催しています!詳しくはこちら
洗面脱衣室の収納スペース↑洋室の収納スペース↑寝室 ウォークインクローゼット↑

クロスはお部屋の印象をガラッと変えられるインテリアのポイントですね!

栗東市蜂屋のモデルハウスにはどんなクロスが張られるのか楽しみです♪

 

これからもサンフルタウン栗東蜂屋モデルハウスのご紹介をしていきます。
現在建築中ですが、内覧いただけます。

完成は11月中旬予定です。

 

【近々情報!!】
草津市青地の完成現場見学会を
11月3日(金)・4日(土)・5日(日)
10:00~17:00に開催!!

お客様のご厚意で3日間限定で内覧頂けます。

この機会にお立ち寄りください。

詳しくは→ こちら

 

9月~11月の期間は、
秋の大感謝キャンペーン期間中です。(ラストの1ヶ月!!)

ご来店時、アンケート記入時、案内時、ご契約・鍵渡し時に
豪華商品をプレゼント!

ぜひ、この機会にお立ち寄りください♪お問い合わせ先:東和不動産 栗東店 担当:林・田中・星野 077-554-1188まで