ご無沙汰してます
チャッピーママです54d9787e.gif
今年もやってきました。夏の甲子園野球ボール

去年、負け投手インタビューを受けながら涙した息子の顔が
昨日の事のように、はっきりと脳裏に焼き付いています。

さて甲子園の開幕に合わせるかのように夏日が戻ってきました。

我が家のゴーヤのカーテンは一時勢いがなくなり、失敗・・・と危ぶまれましたが、
心配した隣の野菜造り名人からいただいた肥料のおかげでご覧の通り。

ゴーヤカーテン

食べるのも大変です。

ところが、肝心の名人のゴーヤは・・・・
なぜか黄色
黄色いゴーヤ

毎年立派なトマトやオクラをたくさん育ててごちそうしてくださるのに・・・
まさかまさかの失敗・・・

それともゴールデンキウィ(これはおいしいですよねもう緑のは買ってません。)
ならぬゴールデンゴーヤ

じゃんぼ曰く
「めちゃくちゃ甘くておいしかったりして・・・」
気になる・・・。

この夏のチャッピーのお気に入りスペース。

北側からの風が当たる壁に密着。

短い足もおばさんになると疲れるらしく、高く上げて寝る。

壁足あげ

もうひとつは、なぜかわざわざ扇風機emoji3のコードの下。
扇風機コード下扇風機コードからみ

うっとうしくないのかなぁ・・・。

暑い夏
それぞれに夏の工夫あり風鈴

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ