鏡餅新年、あけましておめでとうございます。

年末の大掃除で、店の窓はもちろん
床も看板も駐車場のタイルも
平均年齢の高い私達スタッフが磨き上げて
皆様のご来店をお待ちしております。

我が家も年に一度のワックスがけで床がピカピカです。
愛犬チャッピーは滑る床に足を取られながら
元気に走り回っています。

洗ったカーテンのフック部分がほつれたりして
年末は久々にミシンかけもしました。
ところが、やっとミシンから開放されたのに
またしてもコタツ布団の縁のパイピングが
10センチ程ほつれているのを発見。
またミシンか~
面倒くさくて縫製を一日伸ばしにしていました。

すると・・・チャッピーが、
まるで人間のようにコタツから顔だけ出して寝てる。

生け捕り犬


上手に寝てるなぁ・・・と感心してよく見ると、
布団の周囲は何メートルもあるのに
よりによってたった10センチのほつれた縁と布団の間に
頭を突っ込んだらしく・・・捕獲・・・暑い犬

いつも喉がカラカラに乾くまでコタツの真ん中で
ホットドッグ状態のチャッピーが
水を飲みにコタツから出ようとしたんでしょうねぇ・・・

いつからここで横たわってたんだろう?
ワンとか言えば助けてあげたのに・・・
ごめんね。

先日、雑な包丁使いの私の手元から飛び出す包丁
ウインナーの端切れなんかを度々キャッチできるので
キッチンの足元でお座りしているチャッピーの頭上に
包丁を落としてしまったばかりなのに・・・54d9787e.gif
(幸い当たりはしませんでした。ほんとよかったです。)

掃除だけじゃなくてメンテも大切ですね。
・・・って言うか、横着はダメですね。
・・・って言うか、犬用のヘルメットってあるんですかねぇ?
買おうかな・・・ヘルメット

今年の目標!『マメに動く
本年もよろしくお願い申し上げます。

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ