こんにちはチャッピーママです。
春到来・・・と思いきや、昨日は一日中雨・・・

雨と言えば傘・・・
傘と言えば、忘れ物第1位

我が家の傘も在庫切れです
傘を次々忘れてなくし、買いなさいと言っても
「誰かが買ってくれてるだろう」と
常に他力本願の長男

幼稚園のお遊戯だって、ボ~っと突っ立っていれば、
誰も声を聞いたことがないという噂のおとなしいユウジ君が
息子にだけは心を全開にしてくれて、前へ行く時は前に、下がる時は後ろに、
息子の袖を引っ張って連れて行ってくれた

小学校で、先生に当てられたら、いつも
周りの友達が教科書開いてくれて、質問を教えてくれた。
なんせ「いつ当てても浦島太郎状態です!(担任)」なので・・・

家ではチャッチャと動く弟が小さい時から
いつもお兄ちゃんが迷子にならないよう
後ろを振り返って「お兄ちゃん、こっちこっち
と叫びながら歩いてたな・・・

だから、傘も誰かが何とかしてくれると思っているに違いない

こうなったら意地でも買ってやるもんか
大人気ない母です・・・

昼頃から雨の予報が出てるのに、知っていながら
誰の傘も持たずに出かけた長男。

私は次男の電子辞書を買いに電気屋さんへ・・・
すると福引があって、当ててしまいました

折り畳み傘

4等「折り畳み傘」

え~何で~買うつもりなかったのに
でも赤やし、持たないやろ

そして「雨がやまないから帰れない遅くなる
馬っ鹿じゃないのメールをして帰宅した長男は、
「あ・・傘や・・ありがと」と普通に受け取りました

あ~あダメだわ

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ