チャッピーママです暑い犬BlogPaint

チャッピーの悩みは中年太りからくる足のだるさ

捻挫をきっかけに立とうとせず、寝てばかり

そして同じく寝てばかりなのが、長男(大学1年生)
1日中エアコンつけてごはんも食べずに寝ています。
友達は皆、教習所に通ったり、アルバイトをしていると言うのに、彼は日々何もせず、痩せ細るばかり
膝を抱えて座っている姿は豊かな日本人とは程遠い
アルバイトすればいいのに・・・

塾の講師かコンビニか…友達から情報を聞いて、考えてはいた長男。
私的にはコンビニで、気付く同時に違う事をする等、長男に著しく欠けた部分を伸ばす経験をして欲しいと思う反面、
それは余りにもハードルが高すぎて、働く事に喜びを見出だす前に恐怖心を植え付ける結果になるかも・・・と心配でもあり・・・

何度呼びかけても耳に入らないみたいで、気付いたらいつも教室に自分一人残ってて困ってはります」(幼稚園担任)
何故か中学で入ったバスケ部で、パスが背中に当たり
友達「何でパスとらへんねん
息子「だって、俺、あの時走っててんぞ
と友達を絶句させる始末。

こんな風なまま現在に至ってる訳で・・・

そんな彼が、やっと動きました
新聞の折り込みで見つけた、運送会社の荷物の仕分け、しかも二ヶ月の短期アルバイト
初めてでもチャレンジしやすそう履歴書を用意し、面接に行きました。

次男「お兄ちゃん、荷物持つテストあったら落ちるかもな

帰ってきた長男。ぼそっと、

落ちたかも

えっ何で力ないから

確かに見た目は非常に不利非力そのもの

3人ずつに別れて面接があってなぁ、社会情勢について質問された。
60位のオッチャンは一杯喋ってたけど、俺何も考えてなかったし

次男「えっ俺も落ちるわ

え~ハードル高いホントに買手市場なんですね。驚きました

社員の面接同時にやってたみたいやけど、まさか間違って受けたんちゃうやろな~

ま~さ~か~な~

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ