残暑なかなか厳しいですね暑い犬
チャッピーママです。

お盆休み、帰省してきました

朝4時起床、5時出発。
でも名神はすでに西行き40キロ渋滞・・・
毎年お盆は強烈に混みます。
どこでもドアが欲しい

久しぶりに行った鳥取砂丘
PAP_0001PAP_0003
今年は高校の同窓会があり
30年ぶりの再会も多々ありました。

懐かしい顔は高校時代とほとんど変りなく、
髪がなくなっている人も白くなっている人も高校生の顔に見えるのは何故でしょう

俺たちが子どもの頃、携帯電話emoji226なんてなかったー

というCMがありますが、それと同世代の私達は、
アドレス交換をするのも一苦労

「赤外線通信できる?」
「できると思う。あ・・・待って。それどこの?」
「au」
「ダメだわ。私ソフトバンクだもん。」

:念のため、赤外線通信にメーカーの壁はありません。

「できるん?でもダメだわ~。圏外だわ

:念のため、赤外線に圏外は関係ありません。

トライしてみるものの、なかなかできず、
卒業してdocomoに入社したM君に

「メーカー違うんですけど・・・教えてくれる?」
「メーカー違うけど、何?」
「メーカー違うけど、赤外線通信のやり方解る?」
「メーカー違うけど、解ると思うで~

昭和な私たちはこんなアドレス交換で盛り上がり
集合写真を、たまたま通りがかったHさんの教え子にさんざん注文つけて撮ってもらい
「あ・・・H先生
「おっ、いいとこ来たな。シャッター押して
「はい。解りました」
「上手に撮ってな~」(その他大勢)
「は、はい

4次会まで流れ流れて
「こんなアホなおじいさん、いるか?もういいかげんにして帰るぞ
と、孫もいるのに、相変わらずお腹がよじれるくらい馬鹿な話をして
なかなか帰らないO君を叱り飛ばし、最後は解散になったそうです。

楽しかった~
どんどん過疎化していく地元の為に頑張っている子、
24の瞳のような学校で先生をしている子
コテコテの方言でお年寄りと喋る銀行の支店長、
看護師さん注射
短い足でバイクemoji668にまたがり、赤信号になる度縁石を探すらしい警察官、
大変でも頑張ってる皆、なんて尊い
大好きです。

また頑張ろうと思えた同窓会でした。
皆さまのお盆はどうでしたか

高校時代、女子から絶大な人気のあった亀井堂の通称 『芋パン』
(白あんデニッシュですが・・・なぜか芋パン)

芋パン

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ