こんにちわ。企画課 はっさくです。
夏ミカン
関西も梅雨入りしたみたいで、毎日が雨降り

栗東トレセン近くの大きな川に、何日か前まで全然水がなくて心配していたことや、

その晴れが続いた時期にアツイアツイとつぶやいていた自分は幸せだったなぁとしみじみ感じる

本日のわたくしです

さてさて、サンフルタウンのレポートをしたいと思います。

まずはサンフルタウン蜂屋7号地H様邸

P1070049

前回のレポートのときはボードが貼られていず、浴室のユニットが丸見え状態でしたが、

今回はボードが貼られて、現在クロス待ちです

P1070051

P1070050

前回は階段が建築中で、2階に上がれませんでした。

今回は階段完成していたのでレポートいたします
P1070054

P1070059

寝室は長~いバルコニーがあり、日当たりがよくて心地いい設計

布団が一回でたくさん干せたり、日当たり・通風がよいので、生活

も、印象も明るいお家となるでしょう。また隣の部屋にバルコニー

で行き来できるので、奥様動線が良く、より一層布団が干しやすくて

家事がスムーズに行えます

P1070056
大きな納戸が2階にあり、収納力も抜群です

本日クロス屋さんが作業されていたので次のレポート時には、

また違った雰囲気に変わっていると思います

さて次は、サンフルタウン夏見4号地Y様邸

6月7日上棟いたしました
IMG_6310

IMG_6311

クレーンの設置OK。職人さんの心意気OK。さぁ、朝8時スタートです

IMG_6321

熱すぎず、寒すぎない晴れの日という上棟日和

IMG_6326

お隣様などに音やほこり等、ご迷惑がかからないように

担当の現場監督がネットを張っております

IMG_6328

この日は次の現場があり、一時間くらいしか滞在していないですが、いつも通りのテキパキした

職人さんの動きで、見る見るうちに建築が進んでいました

そしてサンフルタウン夏見12号地Y様邸

IMG_6320

IMG_6319

玄関ドアの前に、道路からの視線カット・雨風防止に壁がございます。通風と外観をよくするため、

縦ラインにくりぬいております。サイディング(外壁)が貼られる前の貴重な写真です

IMG_6318

窓等が設置され、ブルーシートも外されておりました。朝8時半くらいに撮影しておりますが、一階リビングに

優しくて心地よい日差しが入り込んでいました。

IMG_6317

階段はまだできていないので、職人さんにハシゴを借りて、いざ2階へ

IMG_6314

IMG_6313

ネットがかかっているので、分かりにくいですが、バルコニーもお部屋も、いい光といい風が

通り抜けていきます自然の心地よさが肌で感じれる、とっても気持ちいいお家IMG_6315

バルコニーの大きさを広げず、2部屋を行き来できる2WAYバルコニーに!!と

いうご希望を踏まえて、窓の大きさと種類に工夫いたしました

ボードが貼られて、壁ができると、また雰囲気が変わると思います。

次のレポートが楽しみです

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ