こんにちわ。ヒワマリです。

先日の休みに妻の田舎の丹波へ栗拾いに行ってきました。

毎年この時期には栗拾いに行ってますが、天候によって出来が違い去年は粒も
小さく虫に食べられているものも多くあったので・・・今年の出来がちょっと
心配で栗農園へ

DSC_0208

今年は粒の大きな立派な栗がたくさん実ってました
では、早速栗拾いへ。

DSC_0205

DSC_0209

DSC_0198

DSC_0200
一番下の子は寝起きで動けず

私も妻も夢中で約1時間ほど栗拾いをしていると大変なことに!

DSC_0211ka

一番下がの餌食に・・・

この姿を見た田舎のおばあちゃんが、アロエを切って直接塗ってもらったら
10分くらいで吸われたあとが不思議とスーッと引いていきました。
(蚊に吸われたら一度試してください

約1時間ほどの栗拾いの結果がこちら。
DSC_0217

今年はたくさん粒の大きな栗が採れました。

早速次の日に丹波栗の栗ごはん蒸し栗と贅沢に美味しく頂きましたが、
残念な事に一番下の子は栗が合わないようで食べれませんでした・・・