こんにちは
営業企画課のふじっこです。
今回も新卒採用のお知らせです~
会社説明会in滋賀の下見です。
前回のふじっこブログでもお伝えしましたが、説明会にお越しいただく皆様に
当社のスタンスや想いをできるだけお伝えしたいと思い、私たちもお越しいただく皆様もリラックスできる空間で、
お話しできるように会場選びをしました。

滋賀での新卒向け会社説明会は、守山市のうの家(け)さんをお借りして開催することになりました。
このうの家(け)の建物は、元内閣総理大臣 宇野宗佑氏が生まれ育った家でした。
明治初期ごろに建てられたものと推測され、築140年程経っています。
美しい梁組が見えるとても落ち着いた雰囲気が特徴で、私たちはすぐに気に入って「ここで(説明会)しよう!!」
と即決しました。せっかくなら、味気ないよりは、味がある会場がいいですもんね。気分良いし~

説明会の日時・地図等の詳細はまたお伝えしますね

今回は、会場の雰囲気のみのお伝えです~!

守山駅西口から徒歩約10分位でうの家に到着します

外観はこんな感じです

facadejpg

facade2

築約140年の重厚感のある町家づくりです

中に入って…中もとってもいい雰囲気です。この通路を奥まで歩いていくと…

kura

今回お借りしたお部屋は蔵を改装したこちら↓です

kura2

中庭もいい感じで、説明会当日は晴れたら気持ちいいだろうなぁ~と思います。

kura3

目を離したら、すぐにくつろぐ2人…。この日は天気も気温もちょうどいい感じで中庭はとっても気持ちよかったのです。もう少しここに居たい…。え?すぐに帰って仕事?…そうですか…。そうですよね。

niwa


引き続き、リクナビの新卒採用サイトが立ち上がるまでは、こちらのブログで新卒採用のご案内をしますので、ぜひお見逃しなく!!

今後、リクナビの新卒採用サイトが立ち上がりましたら、新卒採用の件はそちらにアップしていきますね

最後までご覧いただきありがとうございます