みなさまこんにちは、営業企画課 ふじっこです。

前回のブログ「こんなにいいお天気の日は」の続きで、キッズのMACHI守山石田のH様邸のレポートです。

前回の記事から10日以上過ぎてしまいました…。

前回の記事を書いたのは、6月3日で、それはそれは良い天気の日だったのです…。

そのあとすぐ梅雨入りし…、

こんな梅雨時期に「こんなにいいお天気の日は」て…。

で、もちろん今日も雨…。梅雨ですからね…。

でも、カエルや河童やアジサイは「今日も、めっちゃいいお天気やんー!!」と家族総出で喜んでいることでしょう。

そういうことで、今日のブログの題名はカエル目線です!!( ̄ー+ ̄)


今回の切り口は、「収納」です。

「出来るだけ収納家具を買わなくて良いように」

ということで収納を考えて作られたお家です。

実際に見てみると、確かに!!なるほど良く分かります!!

 

ホントに収納がしっかりあり、(しかも使い勝手のいい場所に!)

「住みやすそうだなぁ」と思いました。

実際に新居での新生活を始められてもすっきりとした感じは維持しながら、不便は少なく生活していただけている感じが想像できるお家です。

 

では、早速…!!

玄関入ってまっすぐ、階段下収納です。

アーチ型の壁面の手前右の扉です。

1階階段下収納




扉オープン!!

トイレ横収納2

階段下のスペースも有効活用ですね。

掃除道具を入れたりできます。



さて、リビングに移動しましょうか。

LDK

そのまま奥のダイニングキッチンへ行きましょう

キッチン吊戸棚

こちらのキッチン(段ボールで見えないですが、こちらキッチンです)奥の吊戸棚は、

あまり身長が高くないという奥様のために、少し位置を低くして、台に乗らなくても取っ手を掴める高さになるように設置してあります。

キッチン吊戸棚アップ

こういう少しの工夫で、使い勝手がグーンとアップしますよね。

毎回、踏み台を用意しないと手が届かないようだととせっかくの収納も

あまり使わなくなってしましますもんね…。



そして、キッチンの手前右に入ると…

洗面収納

洗面所です。

洗面台の横は、天井までの可動棚収納です。

可動棚なので、少しのスペースも無駄なく使えますね。

しかも、床から天井の高さいっぱいまで、しっかり収納できるのです。

 

 

2階の収納もぜひご紹介したいので、また次回に続きます~!!お楽しみに~!!


当社分譲地、建築条件付宅地「キッズのMACHI 守山石田」は計5区画の分譲地です。

残りあと2区画です!!


詳しくは、当社ホームページ「キッズのMACHI 守山石田」分譲地をご覧いただくか、

TEL077-554-1188にご連絡いただきましても、現地の案内をさせていただきます。


ぜひ、「キッズのMACHI 守山石田」の強く優しい自然の表情をあなたの目でご覧いただきたいのです。


最後までお読みいただきありがとうございます