こんにちわ。東和不動産 はっさくです。

空を見上げれば、爽快な青空。気温も少し熱いくらいのここちよい春日和。

P4020430_R

先月末に土地決済も終わり、本日甲賀市水口町M様の地鎮祭が行われました。

P4020408_R

P4020410_R

息子様も地鎮祭ということで、お洋服がピシッとフォーマルスタイル!!

P4020415_R

先日降りました雨で土はお団子状態でしたが、本日は快晴で、本当に良かったです。

P4020416_R

P4020418_R

思わず、ご主人も携帯で記念撮影♪ その姿をすかさず私が撮影♪

P4020402_R

献酒以外のお供え物はお施主様ご自身でご用意されました!!

神主さんが『神棚にものを供える時、葉っぱものの場合は実の方を神様に向けたくなるが、葉っぱの方を向けるんですよ』と話されていました。

P4020423_R

いよいよ、地鎮祭スタート!!

P4020429_R

お祓いのため、頭を下げます。息子様は神主さんが振る動作に反応され、白い部分を掴もうと、手いっぱいに伸ばされていました。

P4020426_R

P4020433_R

土地を塩で清めてくださいました。

P4020437_R

2礼2拍手1礼。ご自宅が無事完成することを祈願。

P4020439_R

地鎮祭にて神主さんにお祓いもしていただき、いよいよ着工の準備が整いました。

数日後の着工から竣工、引き渡しまでしっかりと引き締めて工事を行わさせていただきます。

本日のベストショット↓
P4020446_R

湖南市・甲賀市で土地をお探しなら、東和不動産 湖南店

また新築建売住宅をお探しの方(東和不動産の建物が見たい方)はこちら

施工事例はコチラ