こんにちは
株式会社東和不動産 一級建築士事務所
デザイン企画室のかーこです。

野洲市のお家 建築レポート~最終章~

建築レポートをしていた、野洲市のお家がいよいよ完成!!
外構も完成しました ^^♪

ゆったり暮らせるストレスレスな外構

全面道路からの視線カットや、駐車スペース、
子供たちがのびのび走り回れる芝生など
ゆったりのびのび暮らせる外構が完成しました!

 

玄関アプローチは土間コンクリート。
砂利でラインを入れたデザインです。

土間コンクリートを区切るようにデザインしている溝のことを
「伸縮目地」といい、デザイン面だけではなく、
コンクリートのひび割れの発生を防ぐ役割りもあるそうです。

施工時の様子。木の枠で伸縮目地の部分を仕切っていますね。

 

砂利以外にも、リュウノヒゲなどの植栽や、タイル、レンガなど、
お家の雰囲気に合わせてデザインされています ^^

リュウノヒゲを使った外観デザイン→こちらの記事をご覧ください。

 

シンボルツリーの花壇は大小さまざまな砕石をランダムに積まれています。

スッと背の高い植栽がお家の前にあるだけで、視線が植栽にいくので、お家が隠れているわけではないですが、目隠しの効果にもなっているように感じました ^^*

こちらは全面道路からの視線カットのために設置された木格子です。
ちょうど目の位置くらい(160センチ弱の私の身長の場合。)の木格子の壁で、
存在感抜群!

リビングの掃き出し窓への視線や、芝生スペースで子供たちがプール遊びをしていても、道路からの視線が気になりにくいですね ^^♪

お家の右側は、お車が3台分駐車できる駐車スペース!
駐車スペースの奥は裏口に続く砂利スペースで、自転車も置けそうですね!

 

完成見学会を行います!

先月も完成見学会をさせていただいたんですが、
外構が完成し、新築工事が完工となったため、9月にも完成見学会を開催させていただけることになりました!

日時

2019年9月14日(土)15日(日)
10:00~17:00

★内覧ご希望の方は、077-581-1515(吉田まで)
お気軽にお電話ください♪

室内は、木をふんだんに使ったあったかい空間。
キッチンは黒板クロスやコンクリートブロックでデザインされたおしゃれなカフェ風キッチン ^^♪

2階の寝室と洋室へ繋がる南向きのバルコニーは8帖分!
陽当り良好で洗濯物もよく乾きそう~♪

ぜひぜひ、この機会にご内覧にお越しください!

 

最後に…

今朝、5時半ころに目が覚めて外を見ると、
日が昇り始めた空。。

とっても綺麗でした。

家を出るときも、まだ綺麗だったので、
ちょっとだけ寄り道。秋の雲ですね。

まだまだ暑い日が続いていますが、
朝晩の空を見ると、秋が近づいている気がしてきますね♪

 

ついでにパノラマ撮影もしてきました!!笑

おもいっきりノビして、深呼吸して、、
最高の朝でした ^^*

もう少しいてたかったですが、
会社に遅刻するので、仕方ない。

 

今日もあと半日!
仕事に家事に…頑張りましょう~!

それではこのへんで。。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

かーこでした!

 

 

*********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林、田中まで)

株式会社東和不動産 守山店
TEL:077-581-1515(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:沢まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック