こんにちは!
株式会社東和不動産 一級建築士事務所
デザイン企画室の中藪です!


前回から基礎工事が進んでいた守山二町B号地ですが
今日ついに棟上げが行われました!

守山二町B号地の前回の記事はこちらから!

すでに朝早くから始められており、
自分が行った時にはもう二階の所まで進んでいました!

 

これからクレーンで運ばれる垂木(たるき)を積まれている様子です。


クレーンで吊るすため、ロープで縛りやすいようにコンパクトにされています。
あんなに沢山あった垂木が綺麗にまとめられました。

 

棟上げはどのくらいまで進めるのか疑問だったので
現場の方にお聞きしたところ
二階から屋根付けを行い、最後にブルーシートで囲って終わりとのことです。

そちらを一日かけて行われます。

いつも棟上げの現場は朝の始められる時間に
お邪魔することが多かったので
その段階まで行うとお聞きし、驚きでした!

今日はとっても日差しが強い!
みなさん暑い中、朝早くからありがとうございます!お疲れ様です!

熱中症には気を付けてこまめに水分補給を取りつつ今日も安全に作業を行っています。

 

 

 

最後に現場の方から頂いた写真も少し*

屋根まで進んでいる様子です!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

今日もいい一日でありますように。

 

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

********************************************