はじめまして、東和不動産社員の『じゃんぼ』と申します。
本日からこちらのブログを始めることになりました。

『じゃんぼ』の由来は、大学時代の友人に命名された
私の身体的特徴の的を射たシンプルな由緒正しい?名前です(笑)

歴代のあだ名の中で、身体的特徴を表現しているのが
ベタなところで『のっぽ』、『もやし』、『キリン』あたり。
マニアックなのは『セイタカアワダチソウ』や『巨神兵』というのも・・・。
前者は北アメリカ原産の帰化植物で、後者は風の谷のナウシカに登場する
巨大な化け物です(笑)。それぞれ一人だけに呼ばれていました。

あとは実際の名前とは違いますが英語のtall(トール)背が高い
とかけて『トオルくん』というのがありましたがあまり浸透せず。。。

唯一爆発的にヒットしたのが大学時代の『じゃんぼ』でした。
陸上部に所属当時の仲間に命名された後、部員約100名くらいいましたが
4年間呼ばれ続けましたし、私もシンプルで気に入っております。

前置きが長くなりましたが、業務内容は主に自社分譲地の販売、
新築住宅請負の営業をしております。
大学卒業後、某住宅メーカーにて住宅営業を経て
東和不動産にて分譲地担当を任されております。

今現在、東和不動産には甲賀市甲南町寺庄、湖南市夏見、
野洲市三上に自社分譲地があります。
また後の記事にてそれぞれご紹介させて頂きます。

業務に関する新情報はもちろん、地域の情報、私の趣味など
始めたばかりで手探りですが、少しづつご紹介していければと思ってます。
今後とも宜しくお願い致します。

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ  村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ