栗東店で売買の事務をしています。
毎日の物件資料作りで住宅地図とにらめっこ・・・
売り物でもないよその家にマーキングしないよう
細心の注意を払って、日々仕事に励んでます。

今日は今朝の我が家の出来事を少し・・・

昨日友達とイオンモール草津デビューした我が家の長
(高校3年生、頑張れ受験生!)
お土産まで買って帰宅。

・・・忘れもしない・・
幼稚園の先生には
「呼んでも返事がないので、耳が悪いのでは?」
・・・診察の結果異常なし。

小1の時には何度席替えしても最前列を左右に移動するだけ。
不思議に思って尋ねると先生は、
「僕がトントンって肩をたたける距離に置いておきたいんですぅ」

小4の時には、担任の先生に
「いつあてても、おとぎの国から帰ってきた浦島太郎状態です!」
とお叱りを受けた(うまいこと言うなぁ・・・)ボォ~とした子が・・・
お土産なんて気配りができるようになったなんて・・・母感動~(涙)

081208_090541

『日本で2番目に辛い柿の種』って・・1番目じゃないからそう辛くもない?
2番目というからには相当辛い?

辛っ!二人とも1粒でギブアップ!
「チャッピーが食べたらあかんし、ちゃんと片付けてや」
「うん」
・・念のため・・もう1度
「チャッピーが食べたらあかんし、ちゃんと片付けてや」
「うん」

そして今朝・・・・床の上には空っぽの柿の種の袋がひらり・・・
「あっ!!」
・・・チャッピーは54d9787e.gif耳を垂らしてハウスへ直行(いつもの反省のポーズです)

チャッピー(コーギー6歳♀)

jbg

虫歯菌

そして忙しい朝から長男を叱らねばならず、
写真を撮らねばならず・・・
長男は期待した程成長していなかった訳で・・・

そんなこんなの日常を綴っていこうと思います。

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ