昨日、孤独な休日を送ったチャッピーママです

去年までは子どものスポ少やクラブチームに忙しく
「あ~あ~、土日休み欲し~い」
と切実に考えていたのに、ふと気づくと
「今日は何しよう・・・しかも1人で・・・
と休みを持て余す日々・・・。
孤独だぁどうしよう。趣味?趣味・・・なぁ
B型の熱しやすく冷めやすい私に続いてる趣味などない。

このままではいけない
しかも今年の目標は確か『マメに動く』だった

そぅだ!天気もいいし土買って花でも植えるか(名案

ふらっと立ち寄ったアヤハディオで(1人ぼっちで・・)
私を吸い寄せたのは、見るだけの綺麗な花じゃなく、
食べられるしかもたくさん収穫できたら食費も浮く100
一石二鳥の金の卵、スナップ(スナック)えんどうの苗
えんどうアップスナップえんどう

スナップえんどう                              左右スナップえんどう、真ん中サニーレタス

グリーンアスパラの根っこ(これは苗じゃなく根)もある。
サニーレタス・ブロッコリー・カリフラワーの苗も。

ブロッコリー
左右ブロッコリー、真ん中カリフラワー

買いましたしかもプランター植木鉢に支柱まで。

ついでに図書館で家庭菜園の本も借りました。
でも植える時期が本と大きくずれてるんですけど・・・
本当に育つんでしょうかかなり不安です。

子育ても犬育てもグチャグチャなのに、
野菜まで大丈夫でしょうか?

とりあえず、ブログ当番も回ってくるし、
第2回がアップできるよう植えてみましたじょうろ
プランター
いちばん奥はアスパラの根っこ

いっぱい取れたらあげるからね~東和の皆さん

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ