働く主婦の夕方はバタバタ
の手は借りたいらしいけど、犬の手は期待できません。

チャッピーは階段が上がれません。
洋服を着替えに2階へ上がろうとすると、
私の足にしがみついて邪魔をします
それを振り払って上がると、怒ってスリッパに八つ当たりします
これがなぜか決まって主人のスリッパスリッパ
口にくわえて振り回し、床に叩きつけます

洗濯物を一気に取り込んでたたんでいると、
傍にピタ~っとくっついて、撫でて撫でてと鼻で腕をツンツンしながら回りをうろうろ。
たたんだタオルはグチャグチャになるし、毛がつくやん

ご飯待ち
フライパン

夕飯作りを始めると、チャッピーは私の手元から飛び出す獲物を狙って、

必ず私とキッチンのわずか10センチ程の隙間に無理矢理スタンバイします
今日も豚肉や茄子がフライパンから飛び出すのを期待して、ずっと上を見上げています
邪魔なんですけど・・・ほら足踏んだやん

獲物待ちに飽きると伏せをして網戸越しに夕方の景色を眺めます
外で子ども達が遊んでいるのを羨ましそうに見ています。
自転車の中高生が通るといちいち期待して玄関に回りますハート目わんこ
いい加減覚え~な~それは向かいのさやちゃんやん

五郎待ちそろそろ近所の五郎の散歩の時間
五郎はチャッピーの3倍くらいの雄犬で、
チャッピーには何の興味も持っていません
でもチャッピーは一方的に異常に反応して、
五郎の姿を見ると、狂ったようにワンワン吠えながら網戸に体当たりします
何度網戸をぶち破って五郎を追いかけたことか・・・
その度、網戸張りキッドでプチプチと修理

あぁ・・・また網戸の修理か・・・面倒臭っ
チャッピー捕まえにいかないと・・・面倒臭っ
ご飯作らないと・・・面倒臭っ
これは関係ないか・・・

ペットって可愛いけど、ほんと手がかかります

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ