収穫~

ブロッコリーとサニーレタスが(だけが・・・)
無事すくすくと成長し
ついに食べられるまでになりましたサニーレタス
ブロッコリー

スナックエンドウは成長中
スナックエンドウアスパラ

変だ変だと薄々思いつつも、望みを捨てきれず見守っていた
グリーンアスパラガスは、ついに横には成長せず、
細い紐のようにひたすら縦に伸び続け、
ついには穂が・・・断念

カリフラワーも株にまとまらず
5ミリくらいの頭がポチポチとバラバラに飛び出し、
収穫は絶望的です
・・てか収穫できない訳でもないんですが・・・
茹でてもお箸でつかむの大変そうだし、断念。

日当たりだけしか取り柄のない我が家のプランター菜園。
残すはグングン伸び続けているスナックエンドウに期待

「ジャックと豆の木」っていう話がありましたが、
豆って本当にびっくりするくらい伸びます
あのスピードで伸びていったら、
いったい何個エンドウの実がなるんでしょう

期待に胸膨らむ今日の青空です
まだおうちにいらっしゃる皆様、
サンフルタウン甲南寺庄・湖南夏見・グランドメゾン守山
出かけてみませんか
販売会・オープンルーム開催中です
きっと何か収穫があると思います

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ