こんにちは^^

先日目にしたニュースで、ちょっと衝撃的な内容のものがありました。

コロナウイルスで多くの人が自宅にいるので、宅急便が忙しくて大変になると思いきや、

荷物の量は多いけど再配達が少ないことで忙しさはそこまでではない。

という事は、普段どれだけ再配達で手間を、時間を割かれているのかという事になります。

お届け先が不在で後に再配達することになると結局、

エリアを無視してまた同じところに行かなくてはならなくなり、効率が悪くなるそうです。

かなり時間を無駄に使う事になります。

また、トラックのガソリンも無駄になりコストもかかるし環境にも良くないですね。

この再配達をしないために、日本には時間指定のサービスがあるわけですが、

時間指定しても不在の場合もあったりでドライバーさんはかなり苦労していると思います。

でも、今はとにかく外出自粛で自宅にいる方が多いので再配達することなく1度の訪問で荷物を届けられるそうです。

宅配業は大変かと思いきや、意外な恩恵を受けていました。

なんだか考えさせられる内容でした・・。

という私もよく宅配便を利用させてもらっています。

お店まで行けないときは本当に助かっています。

できる限り日時を指定して受け取ることを心がけていますが、

自分で頼んでいない配送状況を知らない荷物を受け取る時などは

気づいたら再配達の伝票が入っているようなことも・・・

申し訳なかったなと思います。

宅配BOXで再配達をゼロに☆

お仕事が忙しくてよく宅配を利用される方や、お子様のお留守番の時など、ぜひ宅配BOXを

お勧めします。

読んでみてくださいね。

https://refine-m.jp/blog/2019/03/18/takuhai-box-2/

********************************************

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:林、田中まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック