高校野球滋賀県大会も4強が出揃いいよいよ大詰めですね
野球児の母チャッピーママです

野球部バットに遅ればせながら入部して半年の中2三男。
コツコツと遅れを取り戻す努力を重ね・・・たかアピールし・・・たか
・・というか部員が少ないから、夏の中学生大会でライトをまかされました

先日の練習試合では、レフトだった息子。、
調子の悪いピッチャーがやっと打たせたフライは、
運悪く息子の頭上に高く高く上がり、
左へ左へ微調整しながら構えた息子の遥か左へポトーン野球ボール
アッチャー

それでも、もらった背番号を嬉しそうに見せて、
「お母さん、つけといてや。
ちゃうで。やで。明日は5時に起こしてや
寝坊したらあかんから9時に寝るわ(ハリキリ~)

翌日の晴れ舞台の朝・・・私は寝坊しました
・・・と言っても起こすのが30分遅かっただけで、
集合にはギリ間に合います

私 「ごめん寝坊した。起きや」
三男 「最悪や間に合わへんやんか

半べそで癇癪を起こしながら走り回る息子
朝ごはんを返事もせず食べる態度に、

私 「自分は起きずに、何なんその態度
何の為に9時に寝たん
寝坊はしたけどギリギリ間に合う時間に起こしたやろ
ありがとうやろ

「頑張りや」って笑顔で送り出す予定が、もう、逆ギレです

初公式戦
試合は部員が3倍程の相手チームに押されながらも、
ピンチを切り抜け切り抜け、
4-1で負けはしましたが、なかなかのものでした

光るプレーもありましたが、
今一歩だったのは、
朝からバタバタだったせいかも・・・

・・・寝坊厳禁逆切れ厳禁

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地  域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ