こんばんは、ジャンボです
今宵は怒涛のラーメン特集です。
ジャンボお気に入りのラーメンを一挙公開致します。

s_~2

まずは、この10月7日にオープンされました湖南市三雲は
『まるきや翔華』さんより「豚辛きざみそば」・・・濃厚すぎずアッサリすぎず
女性にも優しそうなコッサリらーめんです。
つけ麺も頂きました(食欲に負けて画像がございません)
豚骨ベースのスープに煮干などの粉末入りでこれまたこってりすぎず食べやすかったです。
結構他のラーメンブログでは酷評されていますが、また行ってみたいお店となりました。

s_~8

こちらは守山市大門町の『白頭鷲』さんです。
こちらのお店はラーヲタの方にも評価の高いお店として有名です。
今回はラーメンにしましたがかなりコッテリですがスープの深みはぴか一です。
ですが、体調の悪い日はお控下さい・・・

s_~6

こちらは草津市穴村町の本格博多豚骨のお店『九州雄(クスオ)』さんです。
近隣で食べられる本格博多ラーメンのお店としてはレベルが高いです。
しかしながら、日によってスープの濃度にバラツキがあるように思います。
一度行かれてガッカリされたとしても、再度チャレンジされることをお勧めします。

s_~9

こちらは栗東市小柿の『頂(ちょう)』さんです。
サラッと食べられるライト豚骨系のスープが特徴です。
ラーメンだけでなく中華料理店としてもお気に入り

s_~4

かなり写真がボケていますが守山市浮気(ふけ)町の『ポピー』さんです。
お客様のご実家が経営されています。
こちらも中華料理店として他のメニューも美味しいですが
いつも坦々麺は必ずオーダーします

s_

こちらはラーメン屋ではないですが湖南市夏見の『がんばり屋』さんです。
とても珍しいカレーうどん専門店として営業されています。
草津にも出店されまして湖南市よりお店はかなり広めです。
通常オーダーではなく・・・麺を選べますので「黄そば」に変更してカレーラーメンとして
一度召し上がって下さい。完全にハマります

s_~5

そして豚骨最強はやはり『一蘭』さんでしょう
私は名古屋栄店で召し上がりましたが最近京都にも出店されました。
文句なしの本格豚骨ラーメンはもちろん、1席ごとに仕切られた
ラーメン集中カウンターが面白い作りで必見です。

s_~1

でもでもでもでも、そんなのかんけーねえ!!
スガキヤ最強(笑) ですよね皆さん