こんにちはチャッピーママです

春の選抜がかかった野球野球ボールの秋季大会真っ只中の高2次男。
現在1回戦突破
旅行から帰った翌日に2回戦を控えているのに、
3泊4日の修学旅行に突入しましたΣ(´д`;)

本気で春の選抜を目指している彼らは
野球部全員で、
修学旅行へ行かず、練習したい。
と、申し入れをしました。

結果、野球部だけ日程を1日早めて帰ってくることになり、
初戦、コールド勝ちをして、気分も軽やかに、
でも晴れ続きだったのに、朝から雨の中、修学旅行に出発しました
(やっぱ普段の行いかね~

どうせ、東京見物はせずに帰ることだし、服なんか何でもいいなぁ

(って言うより、どうせ坊主やし、服なんかどうでもいいなぁ・・違う?)

と言ってたくせに、普段は自分で買ったこともないのに、、
急にダッサイ洋服どう見ても女物ちゃうんバッグを買ってきて、

なっ、なっ。色がええやろ

そやなぁ。ええんちゃう~。お母さんの趣味じゃないけど。

せっかくいい気分でいるのにけなしたらアカンアカン・・・
でもお世辞が言えない私にはこれが精一杯

一緒に行ったキャッチャーのK君は、
大きなお尻のせいで入るジーンズがなかなか見つからず、
このケツに合うジーンズください
と言って、やっと買えたとか・・・

朝早いのに、遅くまで、

グローブが鞄に入らないんやけど、手に持って行く

などと何度も友達とメールのやり取りをして、
(旅行中でも朝練があるのでグローブは必須
翌朝、下品なのTシャツに女物のショルダーバッグ、のスーツケースを引きずり、手にはグローブ、そして坊主頭で決めて・・・

そして昨日東京からまっすぐ高校のグランドへ帰ってきた彼らは、
練習をして各自帰宅しました
東京ばなな
手ぶらで・・・(友達用の東京ばな奈だけ持って)
近頃の修学旅行は宅急便で荷物を送るのが一般的らしい
「送料もったいないやん」って思う私は貧乏性?昔人間?

荷物は宅急便で送ったしお土産は今日はないで

本人ではなくお土産を待っていた弟はガックリ
お預けを食らわされる結果となりました。

くつろぐ犬
次男に可愛がってもらってくつろぐチャッピー

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ