食欲の秋到来
こんにちは。チャッピーママです。

今日はカレー続きでいこうと思います。

私の実家がある鳥取はカレールーの消費量が日本一なんだそうです。
共稼ぎ夫婦が多い為、忙しい主婦の味方「カレー」の登場回数が比例するとか・・・

私が子どもの頃は・・・そうだったかなぁ
あっそれは大昔でした

大食いタレントのギャル曽根が、「一番おいしいレトルトカレー
と紹介したのも、鳥取の「鬼太郎の好きなビーフカリー」。
鬼太郎カレー

これは食べました
ちょっといいお肉が入ってておいしいです

実家で夕飯の買い物中、たまたま発見し
改めてカレーの県鳥取を感じました。

フルーツカレー鳥取カレーの素

フルーツカレー」と「鳥取カレーの素
フルーツカレーはスパイシーなルーの中に
フルーツの甘酸っぱさを感じる意外に大人向きな味だそうです
(妹談)

鳥取カレーの素は、鳥取県産の二十世紀梨やらっきょう、ズワイガニの出汁を原料に作られたカレールーで、妹曰く、普通においしい味だそうです
もっと違うコメントが欲しかった・・・

でも鳥取県人の妹が鳥取カレーの素を食べると普通においしくても、
滋賀県人には普通じゃないかも・・・
びっくりするほどおいしいとか・・・

興味のある方は通販で購入できます
滋賀県人向きだったかどうか教えてくださいね

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ