土曜日、法事で明石まで行きました。チャッピーママです

ネクタイネクタイが結べない長男を待ち、ドタバタでの出発
(結局ネクタイはポケットに押し込んで・・・

初めて草津駅地下駐車場を利用して電車で明石へ

法事は正座がきつく自分との戦いで、脱落者も出ました
後の食事は寿司懐石いくら握り鮨で、
明石名産のタコや穴子がとてもおいしかったのですが、早朝から部活して空腹の息子達はゆっくりすぎるペースで上品に一品ずつ運ばれてくる料理が待ちきれず、あっと言う間にたいらげては、

あ~もぉバーンと桶で持ってきてくれへんかな~

と連発聞いてる内に落ち着かなくなってきた親戚のおばちゃん達は、次々と、

これも、お食べ

とお皿いくらを差し出し、

ほんまに?ありがとう
・・・完食・・・遠慮全くなし)

明石焼きを食べた魚の棚で見つけたかわいい看板
魚の棚看板

明石に到着した時から絶対帰りに食べると決めていた明石焼きもしっかり食べて午後8時帰路に着きました。


電車に乗ると息子達はすぐ眠ってしまいそれを見ていた私もいつの間にかウツラウツラ
上を向いて寝てた事にハッと気づくと京都で、すでに目を覚ましていた次男に、

もぉ~お母さ~んこの制服頭からかぶせたいくらい恥ずかしい顔で寝てたで~

と言われ・・・

草津で降りて地下2階の駐車場に行くと車が一台もなく焦っているとアナウンスが・・・

お客さ~ん、階数まちがってますよ~

だから地下1階やって言うたやん

と三男。ちゃんとカメラで見てはったんや

法事ではありましたが、大きくなった息子達と半分旅行気分でとても楽しい一日でした

昨日、一昨日とサンフルタウン野洲三上にご来場くださったお客様、ありがとうございました

パロ
これはサンフル三上お隣のパロちゃんです。
お気に入りの毛布を外に引っ張り出しチンとその上にお座りします。
小屋にいる時は毛布をちゃんと持ち込みます。

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ