旧年中は、当ブログをご愛読頂きまして
まことに有難うございました
正月の不摂生が祟っておりますジャンボです

昨年は本当に良い出会いがあり、またいい経験ができた一年でした。
写真は昨年末にお引渡しさせて頂いたM様です。
IMG_0442

IMG_0441

本年も宜しくお願い申し上げます

話は年末年始休暇の不摂生の話に変わりますが
時間の大部分を年末の記事に書かせて頂いた
ドラクエ9と新たに夫婦でハマッた野球アニメ『おおきく振りかぶって』
に費やしていました

ドラクエの方は一先ずクリアをして、「クリア後の世界」で
ひたすら好きなレベル上げと、宝の地図攻略を続け
睡眠時間を削った甲斐もありシンジ達はこんなに成長しました
はぐれメタルよ『逃げちゃだめだ』と戦い続けた成果です

F1000100

c86b564fいつの間にかはぐれメタルよりも素早くなっていました・・・
クリア後のレベル上げの方法はネットにも載っていますが
伝授しますので、聞いて下さい

あと皆さんに激しくおすすめしたいのが・・・
野球アニメの『おおきく振りかぶって』なんです
これこそ、老若男女問わず楽しめる野球アニメだと思います

main

序盤のあらすじはこちら・・・
講談社刊『月刊アフタヌーン』に連載の本格野球マンガをアニメ化。主人公の三橋廉は、中学時代にエースとしてマウンドを任されていたが、祖父が経営する学校だったため、野球部の部員から「ひいきでエースになっている」と言われていた。それもそのはず、三橋の投げる球はスピードが遅く打たれやすい球だったのだ。敗戦を重ね仲間の叱責を浴び続けた結果、引っ込み思案な性格になってしまう三橋。しかし、大好きな野球への想いを捨てられず、思い切って他県の西浦高校へ進学し、新設された野球部に入部する。そこで出会ったのは若い女性の監督と、9人の部員たち。ピッチャーの座を任された三橋は、再びマウンドへ上がることに。相変わらずのスローボールで投球に自信がない三橋だが、その一方で、キャッチャーの阿部は三橋のことを才能あるピッチャーだと賞賛する。その訳とは……?

投手とバッテリーの配球や心理、監督やバッター心理が
リアルかつマニアックに描かれていて野球好きにはもちろん
野球に詳しくない女性でも人間模様で笑えたり泣ける内容です
特にいまどきの青少年に見てもらいたいです是非。。。

私が中高生だったら即、野球部に入部していたかも・・・
今のところ第1期25話+1話(特別編)がDVD化されていて
この春から第2期が放送されるようです
騙されたと思って一度レンタルしてみて下さい
見られたら感想聞かせて下さいね