ちょっとお久しぶりですチャッピーママです
浪人生のお母さん方、元気ですか

とうとう出願の締め切りも終わり、もう行くしかない時期になりましたね。

去年は学力ではなく体力と相談し、近いからという理由で、出願直前に志望校を変えた長男

えっそんな所受かるの
と驚きながらも、毎日寝たいだけ寝て歌を歌いながら机に向かう長男の姿に、
もしかして
と私は、迂闊にも、大船客船に乗った気になってしまったのです

実は泥船とも知らず・・・

そしていよいよ今年、2週間後に本番一発勝負の前期試験があるにもかかわらず、起きない、起きられない息子を何度も揺り起こす日々やっと勉強し始めたはずの今も2階から大きな歌声が聞こえている

AM11:00就寝中
就寝中
「勉強しなくていいん

「今更、頑張っても遅いし

「二浪してもいいの

「え~二浪は嫌やなぁ

二浪は嫌なんや・・・じゃぁ、何だろう・・・この余裕は
もしかして、勝算でもあるのか
そしてついつい私までのんびりした気持ちになってしまう

あっしまったまた乗ってしまってる・・・大船に客船・・・
はぁ~今年の私は何の船に乗ってしまっているのでしょう

神様どうか今年はじゃありませんように

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ