ご無沙汰してます、コーディネーターの柏木です。

GW前にY様邸の棟上げがとり行われました!

 

雲は有りますが、空が明るくホッとした朝、1階の柱たちはおもむろに立てられ始めました

 

ズラーっと立てられると圧巻ですね。

おうちを支える大事な柱たち。
この状態だとまだ頭がふらふらしていますが

梁・金物でガッチリ強固に固められていきます。

上棟日は大工さんがいつもよりかっこよく見える。これぞ棟上げマジック

 

朝から頑張って頂いた大工さん達も10時頃、作業が二階へ差し掛かる頃にはひと休み。

 

そのタイミングでお施主様と棟梁に顔合せ頂きました。

黄ヘルがお似合いの棟梁(ベテラン棟梁にこんなこと言ったらダメなんですけど・・・黄ヘルがなんとも可愛らしい・・・)

 

 

夏にかけて、Y様のおうちを丁寧に丁寧に作り上げてくれます。

ベテラン棟梁、よろしくお願いします!!

 

 

では、大工さんが休憩されている間に 家の中へお邪魔します

間取りを思い出しながら、家の中をぐるーっと。

いままでずっと図面で考えてきたものが形になるとワクワクが止まりませんね!

 

 

さてさて、今日は「記念に柱に文字入れをしませんか?」と提案させていただきまして

じゃあ是非~^^といつも明るいY様には流れるように協賛いただきました

ではでは!ペンご用意しております!!!

 

最近はこれが大黒柱だぞ!って明白なものが無いおうちが多いと思います。

なので工務のヤマダさんと相談して

LDKと和室の間にある、4方向からの梁を支えてくれている

力持ち~な頼もしい柱君をチョイス!

 

何を書こうかな~と迷われながら、先ずはお子さまの手形を身長を・・・*

ご夫婦の身長も記念に残されました

縮むことはあっても伸びることはないな~!なんて笑いながら

かわりばんこに印して

身長を柱に書いたり削ったりってアニメでは見るけど

実際にする機会って無いですよね*‘ `*

しかも大人になってからって、少し照れくさいかもですが、とっても良いなぁと思いました!

 

私も幼少期の実家が古~い時にやったっけなぁ。あんまり覚えてないけど・・・

 

お名前と一言も書き込み、記念の文字入れ完了です!

明るく仲の良いY様ファミリーらしい文字入れのひとときでした*

壁の中に隠れる柱なので、文字が見えるのはあと1か月くらいの期間限定ですね

 

その次に見るときが来るとしたら・・・お子さまが巣立って

そろそろ今の生活に合わせてセカンドライフリフォームするかぁ~の時ですかね?

まだまだ先過ぎますが・・・笑

 

でも、そんな先の未来まで、考えるとなんだか日常が愛おしくなりますね。

 

 

弊社では初の試みだったのですが、良い記念になりました!!と喜んでいただけて良かったです♪

私達も拝見していて幸せな気持ちにさせて頂きました*

今後も続けていけられたらな~と思っています!

 

それでは、引き続き素敵なマイホームの完成に向けて、図面の制作や、コーディネート作業がんばります!

引き続きよろしくお願いいたします*

********************************************

公式インスタグラム

暮らしを素敵に、ちょっと楽しくなる工夫をご紹介しています。
フォロー・いいねお気軽にどうぞ♪*

…………………………………………………………………………

土地をお探しの方、新築・建売住宅・中古物件をお考えの方は
お気軽にお問い合わせください。

株式会社東和不動産 栗東店
TEL:077-554-1188(担当:中村・林まで)

株式会社東和不動産 湖南店
TEL:0748-72-9300(担当:吉田まで)

株式会社東和不動産HPは こちらをクリック

****************