こんにちはマー坊です

GW期間中、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか
休み中は天気も良く、4月の雨模様の天気がうそのようです

急に暖かくなり、季節が移り変わってきています

マー坊の休暇中は3度程、自転車に乗り汗をかきました

そのうちの一日は、自転車仲間のマーベルさんと
京都美山町のかやぶきの里
めざして走ってきたのでした

混み混みの京都市内を車でワープして、スタートです
5月は一年で気温もベスト、景色も新緑が映えて最高です
とくに下り坂での爽快感は格別でした

峠を越え、かやぶきの里が見えてきました
s002

美山町内では現地の高校の自転車部の学生さんも合宿中みたいで、
マー坊はサクッと抜かれましたとさ

サイクルの聖地として、町ぐるみでいろいろと取組をされているようです
当日もサイクリストが多く、自転車乗りでいっぱいでした

s005

s003

s006

里の中はもっと人が多いと思ったんですが、そんなに人は多くなかったですね

大切に残したい日本の山里風景、滋賀より案外近い美山町へみなさんも
一度出向いて見てくださいね

この日は約70キロの走行でした
復路の深見峠はキツカッタ
ではまた