こんにちは、ジャンボです

いわゆるGW(ゴーワタナベ??)休暇を利用して
キャンプツーリングにいってきました

行き先は丹後半島です。
丹後というと京都府の日本海側、天橋立から続く
それこそツーリングには最高のロケーションの半島です。

そのまま高速で行けば早いのですが、
せっかくですので下道で気ままに寄り道

まずは、福井県高浜市日引の棚田へ

DSCN1502_R

通りもほぼなく穴場中の穴場スポットでした

続いては京都府舞鶴市の赤レンガ倉庫&自衛艦ひゅうがを見に

DSCN1505_R

DSCN1504_R

京都府与謝郡伊根町の舟屋

DSCN1514_R

そして、ようやくキャンプ場『てんきてんき村』へ

DSCN1522_R

テントを張り、買出しを終えてバーベキュー開始です

DSCN1523_R

カンパーイ!!!

DSCN1524_R

それから近くにお住まいのツーリング仲間も加わって

5人で焚き火を囲んで盛り上がりました。

海沿いということもあって夜はかなり冷え込みまして

火を囲んで語らうのはええもんですね。

DSCN1532_R

昨夜の興奮と、猫の鳴き声や波の音が気になりまして

はじめてのテント泊ということもありあまり眠れず・・・

朝を向かえました

DSCN1540_R

さすがにお腹は減ったので

前日に買っておいたどんべえにお湯を注ぎます

10

※写真はイメージです。実際の内容とは異なります

食べようと思った矢先・・・

すごい衝撃と同時に麺が飛び散ります

何?何?何???

全員目が点に

犯人は・・・

img_0

そうトンビです・・・

背後を狙って私のどんべえに一直線

麺はほどんど持っていかれました

残った僅かな麺とスープを

空腹に負けてススッたかどうかは皆様のご想像にお任せします

ちなみに今のところお腹は壊していませんよ(笑)

DSCN1546_R

それ以後、何か外で食べる度、

やつを気にしていたのでありました

ネットでトンビ対策を検索したところ、背後から襲う習性があるため

傘をさすか、壁を背にして食べるといいそうです。

なるほど・・・

明日から実践します(笑)