とうとう12月ですねツリー

チャッピーママです

12月と言えば、クリスマスサンタクロース

クリスマスの百貨店
京都の伊勢丹。クリスマスの百貨店は楽しいですよね~。

クリスマスにはサンタクロースがプレゼントを持ってやってきます。

何歳までサンタクロースサンタクロースは来るのでしょう・・・

まだ子どもが3人とも小さかった頃、

何気なく子どもの欲しいものを聞き出して、
当日までは絶対に見つからない場所に隠し
子どもが寝静まってから窓際やツリーツリーの下に置いておく・・・
すると翌朝、めちゃくちゃ早起きをした子どもが、

お母さん、プレゼントが来てた~

と大喜びで、起こしに来たものです。

小学校も高学年になると、サンタクロースサンタクロースの存在が半信半疑になり、

「なぁ、サンタクロースって、ほんまはお母さん(お父さんじゃない・・・)なんやろサンタクロースはいないんやろ教えて一生のお願い

と、次男は言い、クリスマス前に隠してあるはずのプレゼントを探していた。

三男も何気なく欲しい物を聞き出そうとすると、

「本当にサンタさんがいるなら、お母さんに言わなくても
解るはずやもん教えへん

「そうやな~。サンタさん外人やし英語でお願いしときや。」

「・・・・お母さん、マリオカートって英語で何て言うの

マリオカートマリオカートでいいんちゃう~。」

ところで当時中学生の長男は一度もサンタクロースの存在について質問したことがなかった

まさか、まだ信じてるんやろか・・・
教えてくれる友達がいないのかな・・・
サンタクロースを信じたままで、友達に馬鹿にされたら・・・
教えた方がいいのかな・・・

迷った末、長男にサンタの存在について聞いてみた。

「信じなくなったら、もう来ないんやろ


信じてる信じてない
プレゼントどうしよう・・・
とりあえず、高校生になったら、信じててもサンタクロースは来なくなる事にしようかな・・・
でも一人だけ来ないのもな・・・

そう思い思いしているうちに、19歳・・・

今年も買うか~他にもらえるあてもなさそうだしな・・・
次のチャンスは成人式

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ