お久しぶりです。チャッピーママです暑い犬

夏とは言え、暑いですよね
夏休みに突入して、皆様いかがお過ごしですか

BlogPaint

BlogPaint

今日は甲子園の夢も早々に破れた次男の様子を報告します野球ボール

自分の夏は終わっても、友達の夏は終わらず、補習をサボっては彦根へ皇子山へ・・・。やっと学校へ行ったかと思えば、テレビの高校野球中継を見に学校に近い友人宅へ通った息子

友達の夏も終わったのに、次男の夏はなぜか終わらず、フラフラとグローブを持って近所の公園へ・・・バット

そして、ついに勉強が大嫌いで夏が終われない次男がやってきたのは某大学の野球のセレクション

10倍?20倍?の難関を突破すれば、脱受験組

整ったグランド、室内練習場。まるで美術館のようなお洒落な校内

「スゲーメッチャ綺麗

「何でこんなにスゴイか解る?」

「何でなん?」

「親が一杯お金払ってるから」

「・・・。」

有名校のユニホームが並ぶ中、ビックリするような速い球を長身の体で投げる選手達を目の当たりにして、汗まみれで引き上げてきた普通の息子は、

「俺、頭より野球野球ボールの方が自信あってんけどな明日から勉強しなあかんなあっ、明日はあかんあさってからするわ

そして、そのあさって・・・。
私が仕事から帰ると、頼みもしないのに、次男が洗濯物を取り込んでたたんでいます。

「どうしたん

「どうしても勉強する気になれへんから、体動かそうと思って

そして昨日も、

「車汚れたなぁ。俺、洗車しよか

「えほんまに

「どうしても勉強する気持ちにならへん。体動かしたいねん

そして車はピカピカに・・・。

夏の終わり
風鈴を悟った息子でも運動体質頭脳体質に変わるのにはまだまだ時間がかかりそう・・・
息子よ早く変身するんだ早く

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ