ご無沙汰しておりました。ジャンボです

梅雨時期から育てておりました緑のカーテンこと
ゴーヤ君ですが梅雨の間は順調に育っておりましたが
梅雨明けとともに夏バテぎみでカーテンと言うには程遠い現状です・・・
毎朝水をあげても、この猛暑のせいか夕方にはグッタリしています

ゴーヤー1

しかしながら、肥料はたっぷりあげていますので
スーパーに売ってあるのよりひと回り小ぶりなゴーヤの実が
4個ほど収穫できています

ゴーヤー2

おかげで我が家の食卓には週2でゴーヤ料理が並びます。
ゴーヤチャンプルーゴーヤチップスゴーヤキーマカレー等など・・・

ゴーヤー3

味はスーパーのものより苦みが強いですが、十分食べられます。
辛口のキーマカレーなんかに入れると辛いんだか苦いんだか
不思議な味でクセになります(笑)