こんにちはジャンボです

今年もバイク旅行行ってきました
去年は和倉温泉でちょっと遠かったので
距離もほどよいの浜名湖の舘山寺温泉に決定

メンバーは去年と同じくシャチョーS板金さんうを菊さんジャンボ
以上の4人です

まずは三重県の鳥羽港まで向い、伊勢湾フェリーで愛知県の伊良湖岬まで
バイクごと乗船しました
DSC_0110DSC_0113

中はこんな風に車が納められます。
バイクも転倒しないようにしっかり固定してくれます。

DSC_0128DSC_0126

途中なんとイルカの群れに遭遇しました。
1時間くらいですがとっても爽やかな船旅でした
BlogPaintDSC_0118

伊良湖岬に着いてすぐの灯台茶屋でお昼休憩
DSC_0131DSC_0135

DSC_0134

無難におススメの灯台茶屋定食を頂きましたが
とても美味しかったです

それから渥美半島を疾走して夕方5時半くらいに宿に到着
今回の宿は旧遠鉄ホテルエンパイア『ウェルシーズン』さんです
DSC_0136
昨年リニューアルされたばかりで
とっても綺麗な館内と、充実した温泉設備、
ビュッフェ形式の夕食はどれも美味しく
4人部屋で1泊1人13,125円と
去年に続き宿は正解でした

初日はこんな感じでとても充実していましたが、
問題は悪夢の2日目・・・これは次回にとっておきます