こんにちは。
昨日めでたく○○歳の誕生日を迎えたチャッピーママです

誕生日・・・なんてお祝いムード(めでたくもありませんし)もなく、
昨日も次男の大学入試

これで、何回目?

1回目は朝ごはんも気合が入り、集中力を高めるというカレーパン
疲れた脳に栄養補給のブドウ糖入りチョコレートを持たせ、
お弁当には縁起をかついでトンカツ豚・・・
という気合の入れようでしたが、
2回、3回と続くうち、チョコの値段は下がり
買っても持たすのを忘れ
弁当もコンビニで・・・・

昨日はまた思い直してお弁当を作りました(中身は普通

試験会場へ向かう次男に、

「何駅で降りるん?」

「よう解らん。大丈夫Yが一緒やし

「受験しすぎて何の緊張感もあらへんなぁ

無駄に何校も受験させるんやなかったお金もったいない
なんて思った昼前・・・次男からメールが・・・

「箸ない飯食べれへんやん

しまった箸の入れ忘れはしょっちゅう・・・
今日は絶対忘れたらアカンって朝思ったのに・・・・
緊張感がないのは私も一緒だ・・・

「ごめん。近くにコンビニとかないの?」

「ない。」

「ほんま。ごめんな使った鉛筆2本使うのはどう?」

「あほちゃうか

怒ってるわ~はぁ~
あの食いしん坊の次男が昼抜きで頭回るやろか・・・

そして夜、帰ってきた次男の手には・・・

ケーキの箱
ケーキ

「誕生日プレゼント」

えっ・・・・息子よぉ~

次男は根性で手でおかずを食べ、午後の試験に挑んだそうです

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ