卒業、入学シーズンに大変な災害が起き、
新しいことが手に付かない気持ちで過ごしています
チャッピーママですハート目わんこ

この春我が家は、次男、三男の高校、中学ダブル卒業
先日の雪の積もった朝、三男の卒業式へ行ってきました。
出かける私を見送ってくれてます
カーテン越しに見送り

小規模ながら、心のこもったいい式でしたが、
体育館はとても寒く54d9787e.gif
全身に力が入りっぱなしの寒い寒い半日でした

被災地の方はどれ程寒い夜を過ごされているでしょう。

最近何かにつけて思います。

ここの電気はいらないなぁ・・・
そこまで贅沢じゃなくていいよなぁ・・・

そして、1つ消し 2つ消し
晩御飯のおかずも1つ減り、2つ減り
スーパーでお菓子を1つ返し、2つ返し・・・

自分たちの幸せな生活に気付いているのかいないのか、
遅ればせながら携帯電話を手に入れた三男携帯の虜になり、

散々大学入試UFOキャッチャーをして、
「それじゃないこっちこっち・・・あぁ~違う(両親)
・・・ってのをやっと1つ掴み、
がっかりしている親を尻目に、嬉々として怪しい派遣のアルバイトに励んでいる次男は、

「一昨日・・・昨日6850円、今日で9800円やろ・・・もう2万以上いってる
と、金の亡者虫歯菌と化し、

なんとも複雑な春となりました。

そうそう後の一人、長男・・・。
留年はしなかったものの、毎日家でマンガを描き、を歌って過ごしている長男は、
さしずめ平安時代の貴族でしょうか・・・

満たされた生活の中で、貴族亡者は、生きて行く力をつけていけるのでしょうか・・・

参加しています(クリックしてね)↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ