こんにちは、ジャンボです

昨日未明の出来事です。
ふと起きてカーテンを閉めようとすると
カーテンから何かが『バサササーッ!!』と飛び立ちました。
でっかい蛾かなっと思って電気を付けると
見たことのある生物が…

『パターン青、使徒です』
じゃなくて何とコウモリ君でした

866453852_85a53f1656

画像は参考に拝借したものです・・・

小学校の頃、鍾乳洞への遠足で見たことあったのと
最近では2年ほど前に、ある中古住宅で守山店のツチッコ店長
撃退作戦を行ったことがありましたので、ほんの少し免疫はありました。

その撃退作戦のときは見事なまでの年上パワハラを使い
自分は完璧なサポート役に回りツチッコ店長に最前線を任せていたのですが・・・

とにかく、家から追い出さないといけないと思い窓を開け
棒でつついてみましたが、部屋中をバサバサ飛び回られ
だんだんブルーになってきました
嫁さんは一連のゴタゴタをもろともせず、爆睡中であります

とりあえず、夜行性のコウモリと夜に戦うのは分が悪いと思い
決戦は朝だと夜明けを待って、部屋に閉じ込めたバットマンと一夜を共にしました。

朝目覚めると、すぐに嫁さんを退避させて『総員第一種戦闘配置』
軍手とビニール袋を手に装備しました。
勇気を振り絞り気合いでバットマンを取り押さえにいきました。
『ATフィールド全開!!』

何とか捕獲し、外へ逃がしてやれました・・・
『使徒殲滅』
うちにはもう戻ってくんなよ

優しいチャッピーママのところなら
ひょっとしたら飼ってくれるかもしれんで・・・
よかったら今晩でも寄ってみなさい