気持ちのいい秋晴れですね
チャッピーママです。

肌寒い朝のうちは、チャッピーは人が座っていたぬくもりを求めて
椅子取りゲーム。

「チャッピー、どいて」

と言うと、しぶしぶ譲ってくれますジロリせっかく寝てたのに・・・

椅子取り椅子でうとうと

先日、パワースポットで注目の太郎坊宮(阿賀神社)へ行ってきました。

天照皇大神の第一皇子神、正哉吾勝勝速日天忍穂耳尊
(まさかあかつかちはやひあめのおしほみみのみこと)を祀っています。読めません
太郎坊というのは神社を守護している天狗の名前だそうです。

本殿前にある夫婦岩という巨岩は、神力によって左右に開いたと言われ、
この間を嘘つきな人が通ると岩に挟まれてしまうそうですので、
ご注意ください。

そうとも知らず、私はパワーをいただこうとゆっくり歩きましたが、無事通過できました
ここの神様はかなり寛大みたいです。
すばらしい快晴晴れだったせいか、なんとも言えないキラキラした太陽の光に心が洗われたようでした。

夫婦岩入口                            左右から岩が・・・
夫婦岩入口夫婦岩の裂け目

本殿側からみた夫婦岩実ざんしょジェラード
夫婦岩を無事通り抜けて・・・

その後、あいとうマーガレットステーションでジェラードを食べました
ここの柚子ジェラードを食べる予定でしたが今の時期はなく、
私は梨ジャムマーブル、友人は実ざんしょにトライしました。
この実ざんしょジェラード、甘い中にさわやかなピリッと感があり、オススメです。
一度お試しあれ

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ