ご無沙汰しています。
ぺいぺいです

最近の個人的営業は
融資関係やタイの洪水の影響で悪戦苦闘中です。

さて気分転換でラーメン部活動報告です

一件目は大津市雄琴(国道161号線沿い)にある『中華そば殿』です。
注文したのは「スタミナチャーシュー スペシャル特盛り 麺W」です。ラーメン殿のスタミナラーメン

見た目真っ赤なラーメンですが全然辛くないラーメンでした
店側が押しているコラーゲンたっぷりのチャーシューは、
一枚、二枚目と食べてる時はとろけてとてもおいしかったのですが、
さすがに量が多いので途中からは苦痛でした(笑)
またニンニクたくさん入っているので次の日が仕事のときは食べれない代物です

二件目は栗東市小柿(国号1号線の『丸源ラーメン』です
注文したのは看板メニューの「肉そば」です。
丸源ラーメン肉そば

平日の昼に行ったんですが、結構お客さんも多く店員さんは忙しそうでした。
味は甘口で食べやすかったです。でもやっぱりチェーン店って感じの麺でした(笑)
それでもしっかり替え玉を頂きました(笑)

三件目はジャンボさんも行っていた草津市穴村町の『九州雄』です。
注文したのは「濃豚骨」です。
九州雄_濃豚骨

九州の博多ラーメンのような(本場食べたことないけど)濃厚でクリーミーなとんこつラーメンです。
何度か行ってるけどスープの濃さにばらつきが有り、初めて行った時はケモノな感じでしましたが
このときはちょうど良く食べやすかったです

この後に頼んだ替え玉「赤麺」バリカタです。
九州雄_替え玉赤麺

写真の見た目はかた焼きそばのような麺に見えますが、
唐辛子を練りこんでいる麺で、ピリ辛で結構食が進む感じの麺で
とてもおいしかったです
個人的には普通の麺より赤麺の方が好きですね

最近は近場を制覇しつつあるので、
近々、彦根や長浜の店に行ってみたいなと思ってます

てか最近のブログのネタがラーメンばっかりなので
違うネタを乗せれるようになりたいと思います。

ではまた次回に

参加しています(クリックしてね)↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ